2012年5月2日水曜日

テイルズオブヴェスペリアを買うか買うまいか、すごく迷っています。 中古で5000...

テイルズオブヴェスペリアを買うか買うまいか、すごく迷っています。



中古で5000円だったんですが中古品に5000円出せるほど面白いですか?







もちろん感じ方は人それぞれですが、私は面白かったです。

値段に関してはもともと高かったので、今の値段としては妥当ではないでしょうか?





好みが現れる一番のポイントは、やはりシナリオやキャラクターでしょう。



若干ネタバレになってしまいますが…

ヴェスペリアの主人公ユーリは二十歳なので、いままでのテイルズ主人公のような子供っぽさはあまりありません。

一緒に旅をする仲間の方が成長や心境の変化が多く見られます。





グラフィックの綺麗さ。操作性。戦闘システム。隠しダンジョンなどのやりこみ要素などはとてもいいです。

「TVゲーム」としての完成度は高いと言えると思います。



個人的な感想としては、シナリオがもうちょっと…なぁ…惜しい!と思いました。システムや遊びやすさはかなり良かったです。



値段と比例するかはわかりませんが、遊んでみて全く楽しくなかった。ということはない思います。








人気があるからこそ中古品でも値段が中々安くならないのです。

実際にPS3版をプレイしましたがそれだけの価値はあったと思いました。







かなりいいと思います。







そんなに高いですか?自分のところでは中古の安いところで4000円くらいです。



自分はXbox版をプレイしてPS3版を発売日に新品を買って合計6周くらいしてます。

面白いかどうかは人の好みなのでなんともいえません。

他のテイルズに比べて主人公とヒロインの恋愛要素はないです。







テイルズオブヴェスペリアはシリーズで最高の評価を得たと言っていますが、それはあくまで統計的なもので個人の感想はバラバラです。

すべての人が納得できるわけはないです。



テイルズシリーズのプレイ経験や難易度へのこだわり、バトルシステムなどの好みが分からないので一概には言えませんが、ストーリーは過去最長でフルボイスです。



中古品で5000円は妥当だと思います。発売当初は8000円ぐらいでしたからまだ3000円台にはならないでしょう。



PS3版の方で述べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿