2012年5月8日火曜日

テイルズオブヴェスペリアをかなりやり込みクリアしました。 初テイルズでしたが大変おもし...

テイルズオブヴェスペリアをかなりやり込みクリアしました。

初テイルズでしたが大変おもしろかったです。



そこで他にオススメできますテイルズシリーズを教えてください。




私の希望としてはやり込み要素が豊富である。



2週目引き継ぎあり。



です。ストーリーは余りきにしません。



よろしくお願いいたします。







ヴェスペリアのようなテイルズは3Dテイルズの部類に入ります。

3Dはグラフィックが細かく、綺麗で、マルチプレイに向いています。



そのようなテイルズがお好きのようでしたら、ハードはPS2ですが、シンフォニアやアビスはどうでしょうか?

どちらも3Dですし、知名度も高く多くのファンからおすすめされると思いますし、もちろんやり込み要素も豊富です。

聞くところによれば、アビスなんかは6周もやったなんて人もいます。



その他のシリーズの情報、最新作情報など参考にしてください。



http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/





補足拝見しました。

通常版とベスト版には違いはありません。








がんばりましたね

料理全部出しました?

まあ僕もヴェスぺリは4週しました

ユーリかっこいいからね



まあやり込みが希望であればアビス、シンフォニア、デスティニーですね

アビスではキャラも一人一人個性があって面白いし始めてフリーランと取り込んだだけあって戦闘が充実してます

まあ主人公が少し操作しにくいですがまあ50コンボぐらいなら一人で出来ますから安全に前線は任せられます

あと使えるキャラは6体ですが全員かなり使えます

ヴェスぺリじゃパーティがユーリ、エステル、リタ、フレンと僕は結構決まってましたから

アビスでは全員使えますから使い分けはできます



一方シンフォニアでは戦闘は少し苦労すると思います

フリーランが出来ませんからガードが非常に大事ですね

まあキャラは濃いものから薄いものまで

てか主人公ちょっと薄い・・・・・

まあでもユニゾンアタックなど結構面白機能もあります



まあどちらも面白いので4週ぐらいしちゃいましたw



テイルズは結構面白い作品なのでいろいろ試してください



あぁシンフォニアPS2買った後にシンフォニアラタトスクWIIは買わないように



あれだけはクリアしてないし面白みがなくなってるし操作難しい







オススメはシンフォとアビスですね。

キャラ、ストーリーともにいいですし♪

個人的にはシンフォのほうがオススメです。

通常版よりもベスト版のほうがバグ等がへっています。

値段もベストのほうが安いのでベストがオススメです♪







アビスで注意したいのは質問者さんはヴェスペリアをやったということのなので

やはりロードの長さは気になると思います。

おおげさじゃなくてまじで長いです

そのわりにはストーリー中盤ぐらいからおつかいの嵐でストレスたまりました(私は

後戦闘がぬるいです フリーラン性能良すぎです(汗

とりあえず今一番オススメしたいのはPS3で12月2日発売予定のテイルズオブグレイセスfですね。

Wiiで発売されたテイルズオブグレイセスに追加要素が尋常じゃないほど使いされています

Wii版ですでにかなりおもしろかったので期待できます

グレイセスf発売するまでの暇つぶしにやるならアビスでいいんじゃないんでしょうか?

ストーリーはいいですしね







もうちょいでps3で新しいテイルズがでるからそれまで辛抱!







何のハードを持ってるのか分からないので一応お勧めを書きます



PS2 【テイルズオブジアビス】

PS・PS2 【テイルズオブデスティニー】

PS・PSP 【テイルズオブエターニア】

PS3 【テイルズオブヴェスペリア】 です



どの作品も2週目引継ぎがあったと思います・・・(たぶん)

やり込み要素が1番豊富なのはヴェスペリアですね



すみません・・・既にヴェスペリアをプレイしていたのに

お勧めにヴェスペリアを載せてしまって・・・(´・ω・`)



通常版、ベスト版の違いは、

通常版に比べてベスト版はバグが若干修正されています

ロード等はほとんど変わりません



アビスの欠点は、ロードの長さですね

自分はそこまで気にならなかったのですが

ほとんどの方はイライラするみたいですね・・・



参考になれば嬉しいです







テイルズ オブジアビスはとても話も長くてオススメですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿