2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアのことで質問があります!

テイルズオブヴェスペリアのことで質問があります!

劇場版のTales of Vesperia ~The First Strike~ はゲームの前のお話なんですよね?

劇場版の方DVDで見て、PS3版のほうをやり直してみたのですが…ゲームと劇場版とに多少違和感があります。

どなたか違和感を覚えた方っていらっしゃいますか?すこし話を聞いてみたいです!







公式で、あの作品(映画)には矛盾があるから、パラレルワールドとして観てほしいとあった様です

ユーリとフレンの絆や、ラピードの過去。彼等が引き継いだナイレン隊長の思い等に注目し、細かい所には目をつむりましょう

リタ登場やユーリのブラスティアの設定は、本編をプレイした人へのファンサービスで出した物でしょうから、矛盾は許してあげて……俺も気になりましたがww細かい所はスルーです








私も違和感を感じました。

リタがエアルクレーネのことを既に知っていたりフレンの過去や性格がゲームとは違ったりラピードの魔導器は前の主人の形見だとゲームでは言っていたけど映画ではユーリが貰っていたり…





気になるとこはありましたがゲームはゲーム。映画は映画と割り切って見ればとても良い作品だと私は思います

0 件のコメント:

コメントを投稿