2012年5月6日日曜日

テイルズオブヴェスペリアのサブイベントについて教えてください。 ハルルのシシリーのイベン...

テイルズオブヴェスペリアのサブイベントについて教えてください。



ハルルのシシリーのイベントで、200ヒット以上させ、竹刀(指導棒)を貰うものがあるのですが


200ヒットのやり方がわかりません。



どなたか教えてください。

よろしくお願いします。







私は200HITを「ダイダル祭」の応用で達成しました。この方法の最大の利点はオートバトルでも達成できる点です。



・リタの術技設定をダイダルウェイブのみONにします。

・リタの作戦のオーバーリミッツをLV1にします。

この状態でスキル「エンドラッキー」(シシリーからもらえる巻尺)があれば、オーバーリミッツ時、連続でダイダルウェイブを使用してリタのみで100HITはでます。

あとは

・HITを繋ぎやすい大型系の敵を一匹にする(トータス系がオススメ)

・他の3人はリタのダイダルウェーブが中断した時にHITが途切れないように作戦を設定する。術よりも技が良い。

・全員「1ダメージ」をセット。他の敵はフェイタルストライクで減らしておく。



大まかにはこんな感じで、実際やってみて細かく調整してみてください。多少運試しですが、私は15分ほどで200HITを達成しました。



セミオートでやる場合はネコじゃらし(これもシシリーから入手可)の無限HITを使う方法があります。

エステルにネコじゃらしを装備した状態で、オーバーリミッツ、接近技でバーストアーツ、○と×を同時押しするとネコじゃらし体勢になり、○を押しっぱなしにしていれば無限にネコじゃらしを振り続けられます。スティックを上下、もしくは左右に動かすことで無限HITが可能です。

こちらも当たり判定が大きい敵が有効で、味方を一切動かさない方が達成しやすいです。

集中力が続くかぎり、HIT数は増やせます。5分で999HIT、1000HITも超えます、ってか上限999HITでないことに驚きました。








大きめの敵を獅子穿孔等(何でもOK)で吹っ飛ばす。

あとは倒れている敵にリタのルドルフを連発。

リタのオートでもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿