2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアか、グレイセスとラタトスクの2つか、 どちらを買うか迷...

テイルズオブヴェスペリアか、グレイセスとラタトスクの2つか、

どちらを買うか迷っています。買うほうによってPS3本体とWii本体どちらを

買うかにもかかわってくるのでどちらの方がオススメか、

できれば理由をつけて説明をお願いします。







ソフトで考えるとグレイセスですね。

戦闘が爽快でスピーディーなので、飽きにくいと思いますよ~

ラタトスクはエミルの空中剣技が楽しくて、ヴェスペリアはやりこんでスキルだけでバーストアーツを連発できたら面白いですよ。

後はキャラの好みも大事です。グレイセスなら女の子三人の中で絶対一人は好きになります。(他の人の意見を見て)戦闘も今までのテイルズで一番という声が本当に多いのでグレイセスをおすすめします。

ハードで選ぶならかわいいのが好みならWii、綺麗な映像でしたいならPS3選べば後悔しないとおもいます。








まずはあなたがどういったゲームが好みなのかによって答えが変わってきます。



とことんやりこむ(ゲーマー向け)ゲーム→PS3



坦々とこなしていく(一般向け)ゲーム→Wii



PS3はどちらかというとゲーマー向けの比較的やり込み要素が豊富なソフトが多いですし、今後もそういったソフトは大半が箱○かPS3で出てくると思います。

その点Wiiは一般向けのソフトが主流です。Wii本体やソフトの売れ行きが良いのもこういったことが要因となっているはず。



また裏付けとして、テイルズをよくプレイする人はWii所有者の中にはあまり多くないのかもしれません。今回のヴェスペリアとグレイセスの売り上げを見ても、Vが32万、Gが16万本(ちょっと古いデータかも)。まだどちらも売られてから間もないので断定はできませんが、ハードの売り上げ比率からいったらGの売れ行きは今一つだということがわかります。



以下ではゲームに関する個人的な意見を挙げさせて頂きます。



ハードによる要領の違いも絡んでいますがヴェスペリアのほうがいろいろと盛りだくさんです。



ストーリーは甲乙つけがたいです。



映像ももちろんですがPS3のほうが綺麗です。



戦闘はシステムが結構違うので、また見せ場である秘奥義なんかも好みで分かれると思うのでyoutubeあたりで戦闘シーンを見て決めてみたほうが良いと思います。



私の個人的な意見ではありますが今後もPS3を主軸としたマザーシップタイトルが出てくるのではないかと思います。



少しヴェスペリアびいきの意見になってしまいましたが、グレイセスも面白かったです。



ただラタトスクだけはちょっと頂けなかったです、シンフォニアが大好きで期待を持ちすぎたためか、かなり残念に思いました。



以上が私の意見です。つまり上の二つの選択を私の個人的な意見、または他の人の意見を基に選んでもらえたらより良い選択ができるのではないでしょうか。長々と失礼しました。







ヴェスペリアも面白いようです(小説とマンガしか読んでません)が、私はグレイセス・ラタトスクをお勧めします。

ストーリー的にはこの三つとも知ってますが、どれもいいですよb。

そして、そちらをお勧めした理由はやはりより新しい物の方が戦闘は楽しいですし、グレイセスはプレイ済み・クリアしたのでグレイセスは面白しろかった!と言えます。

キャラクターの個性がいいですし、フリーランもできるようになりますので、戦闘の幅が広がります。

それにWIIはGCもできますのでシンフォニア(GCばん)もプレイできますし、シンフォニアは面白いです。

プラス、シンフォニアはラタトスクに繋がっていますし。PS2がシンフォニアは出ていますが、十分GC版でも楽しめるかと。







断然グレイセスです

戦闘、ストーリー、キャラクター、今までのテイルズで一番好きです。PTキャラみんな好きになれたのはグレイセスがはじめてです^^







ヴェスペリアかな。

グレイセスはそこそこ好評かだけど、色々wwwな箇所がたくさんあるしラタトスクは問題外です。理由を言うまでもありません。

ヴェスペリアは総合的に見て完璧で

グレイセスはいまいちでラタトスクは・・・・・・・・・・・

なんで。。。。つーか

難しいゲームをしたいならPS3

楽しみたいゲームをしたいならWIIじゃないの???







ソフトで考えるとグレイセスですね。

戦闘が爽快でスピーディーなので、飽きにくいと思いますよ~

ラタトスクはエミルの空中剣技が楽しくて、ヴェスペリアはやりこんでスキルだけでバーストアーツを連発できたら面白いですよ。

後はキャラの好みも大事です。グレイセスなら女の子三人の中で絶対一人は好きになります。(他の人の意見を見て)戦闘も今までのテイルズで一番という声が本当に多いのでグレイセスをおすすめします。

ハードで選ぶならかわいいのが好みならWii、綺麗な映像でしたいならPS3選べば後悔しないとおもいます。



評価的に

TOV>>>>TOG≧ラタトスク

でした

TOGとラタは好みで分かれますが

TOVが一番は不動です









評価的に

TOV>>>>TOG≧ラタトスク

でした

TOGとラタは好みで分かれますが

TOVが一番は不動です

0 件のコメント:

コメントを投稿