2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアについて こんにちは、いきなりですが質問です。テイルズ...

テイルズオブヴェスペリアについて



こんにちは、いきなりですが質問です。テイルズオブシリーズが好きでヴェスペリアが前々から欲しかったので今度、
PS3と一緒に買いたいと考えているのですが、ヴェスペリアは面白いでしょうか?

もう1つ質問です。一番好きなテイルズシリーズはなんですか?ストーリー、戦闘両方教えて下さい。よろしくお願い致します。







自分は

『テイルズオブヴェスペリア』

とPS3を同時購入しました。

というか『ヴェスペリア』のためだけにPS3を買いました。

結論から言えば、満足の一言です。

『ヴェスペリア』は、内容もシステムも最高峰の一品だと思います。

もし、PS3でRPGをやりたがってる人がいて『ヴェスペリア』未プレイなら、俺はいの一番に『ヴェスペリア』をお勧めしようと誓ってるほど(ハードル上げるようなこと言いますが)面白いです。



今までは

『テイルズオブジアビス』

ダントツNo.1でしたが、

『テイルズオブグレイセス』

と合わせてこの3作品で、今だにNo.1は個人的に選べません。

それくらい、完成度が高いです。

ストーリーなら『ジアビス』。

システムなら『ヴェスペリア』『グレイセス』で、甲乙付けれません。





この手の(アクション要素のある)RPGに興味があったら、買って損はないかと。



ちなみに、PS3はその後

『リトルビックプラネット』

という、スクロールのアクションゲームをやったり、

『torne(トルネ)』

で録画したり、DVDorブルーレイ・プレイヤーとして使ったり、ちょっとしたインターネットに使ったりしてます。



『ヴェスペリア』もPS3も、個人的には大満足してます。



※『torne(トルネ)』は、神です。近々3倍録画とか出来るようになるようだし。

合わせて、お勧めです。








買うことをおススメしますよ(笑)、ストーリーも面白く、戦闘もしやすい!!2週目以降の特典や、サブイベントも多種多彩!!

あと、一番好きなテイルズシリーズも、テイルズオブヴェスペリアです!

本当におススメですよ〈>_ <!!〉







去年の12月、仕事上のストレスがたまり、ストレス発散のためにPS3を衝動買いしました。

別に衝動買いだけが目的だったのですが、正直ソフトはどれでもいい感じでした。

ただ、絵が藤島氏というだけで、テイルズオブヴェスペリアを買いました。

当然、初プレイな訳でありまして、それ以外のテイルズは知りません



正直200時間超えるくらいプレイをしましたw

素直に面白かったですね、3周目プレイ中ですw

PS3のゲーム他に買っていません。



ぜひ買って楽しんで欲しいと思います。

というわけで、好きなテイルズは、ヴぇスペリアしか知らないのは現状なんですが、

あと、操作性がすごく良かったです。







私もPS3と一緒に買いましたけど、買ってよかったなって思う作品でした。

(PS3でほかにやりたいゲームなかったくせに)



戦闘が特におもしろいです。スキルをどんどん覚えていって幅が広がるとストレス解消ですね。





デスティニー2が一番好きです。ストーリー、戦闘っていうか総合的に見て圧倒的に好きです。

ヴェスペリアは2番めにおもしろかったかなって思える感じです。







おもしろかったですよ~やって損はしないでしょう。



戦闘はスキルの付け替えで幅が広がりますし、キャラクターそれぞれ戦闘スタイルが違うので使っていて楽しいです。

グラフィックも綺麗だし、やりこみ要素も多いのでゲームとしての完成度はかなり高いかと…



もちろん好き嫌い個人差ありますが、個人的にはストーリーがちょっとおしかったかな?と思います。

これは主人公であるユーリを好きになれるかどうかで大きく変わってくるでしょう。私はラピードが一番好きでした。



多少のネタバレの覚悟がありましたら、Amazonのレビューなど見てみるのもいいでしょう。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002OB3ST8/ref=dp_top_cm_cr...



一番好きなテイルズはファンタジアですね。全体的にバランスがいいし、伝説のRPGの名にふさわしいと思います。

戦闘の面白さはグレイセスかなぁ~MPを気にせず戦えるしスピード感がいいです!!ストーリーもわかりやすくてよかった♪

ハーツも捨てがたいですね…







面白いですよ。買って損はないです。



サブイベが豊富ですし、なにより仲間キャラが皆いいです。個性豊かというか・・・

ちょっと戦闘が難しかったですが、コンボ繋げるのが楽しいですよ。

あっ!ユーリーはテイルズ主人公で一番かっこいいです。

映画にもなっていますので、よろしければ是非!



映画のHP

http://www.tov-movie.net/





好きなシリーズは断トツでエターニア!

ストーリーと戦闘、両方とも最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿