2012年5月7日月曜日

テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3版)を発売日に買って2回クリアして売ったん...

テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3版)を発売日に買って2回クリアして売ったんですけど、久々にやりたくなって近くのゲオに見にいったら中古で5480円でしたなぜこんなに高いんですか?

ちなみにグレイセスエフは4480円一番新しいエクシリアが2980円でした

一番新しいエクシリアが一番安いんですか?わかる方教えてください。

またクリアしたテイルズ オブ ヴェスペリア をまた買ってやるのは変ですか?







人気云々の問題もあるとは思いますが、中古の値段は市場にどれだけ出回ってるかで決まります。



エクシリアは出荷本数が多く、売上本数も結構な数字を叩き出しました。

反面、売る人も多く中古が多く出回ってるので安いのです。

それに比べてヴェスペリアはエクシリア程売れてない上にプレイした人からの支持も相まって中古が余り出回っておりませんので未だに5000円以上する訳です。



こう言った仕組みになってるので出荷本数が少なく、中古が殆ど無いゲームソフトなんかは定価より高値が付いたりもします。



因みに中古でソフトが安く売買される事に対抗するためにメーカーは廉価版を発売したりします。





売ったゲームを買い直して再びプレイするというのは、結構よく聞く話ですし別に変な事ではないと思いますよ。








ヴェスペリアは人気だからですね。



エクシリアは駄作だとネットであったのを見ました。

内容も薄いらしいです。1日で2週とかいけるらしいですよ。



うん、いいんじゃないかな?

変とは思わないですよ。なんで売ったんや!とかは思いますが。





グレイセスFをお勧めします。

エクシリアはテンペストと同じくらい人気無いですから。







私はエクシリアのほうがおすすめですね。



戦闘もエクシリアのほうが楽しいし、

クリア後の要素もエクシリアのほうが

たくさんあると思います。







ヴェスペリアはPS3のゲームの中でも5本の指に入るくらい人気のゲームなんです。

だからじゃないでしょうか?

それぐらいが妥当の値段です。



エクシリアが安い理由はわからないです。

すみません。



あとまた買ってするのはよくわかりません。

ゲームは売らない派なので。







値段が高いという事は、それだけ売る人が少ない事と人気が高いという事なのではないでしょうか。

単に弾数が少ないから売る人も少ないという可能性もありますが、グレイセスfに関してもヴェスペリアと同じように他機種で発売されていて両機種あわせての発売本数はそれなりに多いはずですから、一概には言えないと思います。



エクシリアに関してなのですが、個人的には良い作品に仕上がっていると思うのですが、ネット上などの評判はあまり宜しくないようです。あまり面白くないと感じる人が多く、売り払ってしまう人が多いために値段が下がってきているのではないでしょうか。15周年作品なので弾数もそれなりに出したとは思いますが・・



最近は売る事がないので買い戻す事がないのですが、以前は良くしばらく遊んで高いうちに売り、1~2年してまたやりたくなった頃に買い戻すという事をしていましたw



参考になるかどうかわかりませんが、なれば幸いです。





補足について

ストーリーの長さはグレイセスfの方が長いですね。一応2作品分ありますし。やりこみ要素については両方とも似たり寄ったりだったような覚えがありますけど・・トロフィーコンプリートの面倒なほうはエクシリアだと個人的には思いました。

私としてはエクシリア>グレイセスfですが、これは個人的なストーリーの好みと戦闘難易度の違いからの意見なので質問者さんがグレイセスfの方が面白いと言っても何も不思議はないですw

0 件のコメント:

コメントを投稿