2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアっておもしろいですか?最近ニーア レプリカントをやって...

テイルズオブヴェスペリアっておもしろいですか?最近ニーア レプリカントをやってRPGにはまりました。また、PS3でほかにかなりおもしろいRPGあればおしえてください







ニーアレプリカントはアクションRPG。テイルズオブヴェスぺリアはRPGです。



ニーアレプリカントの場合は、敵と戦う際に画面などが切り替わることなく、戦闘がはじまり、それらを倒して行きましたよね。



でも、テイルズは違います。敵とエンカウント(出会う)するたびに戦闘画面に切り替わります。ニーアみたいな爽快な雰囲気では敵を倒していけません。ですが、その一戦一戦で、敵を倒すために特技等を組み合わせてコンボをつなげて敵を倒す快感はテイルズならではのものです。



テイルズはパッケージを見ればわかりますが、アニメっぽい感じで、ニーアとは全く別物の雰囲気を受けるでしょう。ですが、敵をはめるアクションはなかなか楽しいものです。 慣れれば難易度を上げて難しさを調整する事も簡単に出来ますし、アクションが中々楽しいと感じるならプレイすると楽しいと思うかもしれません。



一度プレイしてみてはいかがでしょうか?



その手のエンカウントアクションのRPGにハマったならスターオーシャンやトラスティベルの様な類似した感じのゲームに手をつけていけばいいでしょう。



また、PS3はアクションRPGやアクション類のRPGは多いので色々調べてみると良いかもしれません。



→http://www.psmk2.net/list.php?genre=41



こんなサイトで気になったものを見つけたら、それを購入しても良いし、気になるものをこのような場所で聞いて自分に合いそうか相談しても良いかもしれないです。



参考程度に…








「テイルズオブヴェスペリア」おすすめですよ!

12月には「テイルズオブグレイセスF」も発売されます。



エンドオブエタニティ

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ

スターオーシャン4



などもおすすめです!

ぜひプレイしてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿