2012年5月1日火曜日

テイルズオブヴェスペリア アレクセイが倒せない

テイルズオブヴェスペリア アレクセイが倒せない

こんばんは

テイルズオブヴェスペリアでほんとに困ってるのできました

自分は今ザウデ不落宮までシナリオ進めたんですが、奥にいるアレクセイがどうしても倒せません・・・

とにかく秘奥義のダメージが半端なく、エステル以外は絶対死んでしまいます

それにアレクセイの回復技(氷でてくる守護方陣みたいなやつ)でどんどん回復され・・・

体力残り5万くらいまで減らした頃にはライフボトルやグミがなくなってそのまま全滅してしまいます



パーティーは

ユーリLV49

エステルLV47

ジュディスLV49

カロルLV49です



アドバイス等お願いします・・・







こんばんはー。



うーん・・・

カロルをリタに切り替えて、相手の動きを邪魔するような術技のみをセットしてみてはいかがでしょうか?(トラクタービームなど。



あとは・・ 一番最初にエステルでリヴァイブを全員にかける、またはアレクセイがオーバーリミッツ状態になった瞬間にフォースフィールドを発動してユーリとエステルをノーダメにすることもできますよね。

回復としては・・・

エステルで「ナイチンゲール」を使いまくったり、回復役をレイヴンに切り替えて「愛の快針」で速攻味方回復もアリかもしれませんね。(愛の快針は使用回数で矢の本数が増えます。最大4本。



ps3版であるのならば、操作キャラをパティにしてアレクセイオーバーリミッツ中「カードザギャンブル」防御系を連打すればもしかしたら全員助かるかもしれません。



これでも駄目だったらレベル上げしかないですかね・・・。








多分回復が追いつかないのだと思います。

パーティを

・ユーリ(操作キャラ)

・エステル(回復専用)

・レイヴン(回復or遠距離)

・フレン(回復or近接)

にしてみてはどうでしょうか?



レベル的には大差はないみたいですし

エステルは何故か防御力が高い+範囲外にいる事が多い

から生き残るんだと思いますので相手がオーバーリミッツしたら

作戦変更で仲間を退避させ自分にアレクセイが攻撃対象に

するように逃げ回るのがいいかと。



シークレットミッション狙いなら皆が離れたらユーリを犠牲にして

アレクセイを疲弊させそこをレイヴンかフレンで速攻すれば良いかと。



まぁイージーもありだけどグレードが手に入らなくて嫌と言う場合は

オールディバイドを使えばかなり楽になるかと。







下の方の説明でやってもどうしても出来なくてレベル上げがキツいなら難易度をイージーに下げるのも一つの手だと思いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿