2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアで、何故エステルよりリタの方が人気なんですか? エステ...

テイルズオブヴェスペリアで、何故エステルよりリタの方が人気なんですか?

エステルアンチが叩く理由はまぁ鼻に付く人もいるだろうなと納得できますが、

リタだって仕事で上司に逆らったりタメ口で態度が悪かったり、

魔法をぶっ放して暴れたりと態度は悪い気がしますが。







他の人が戦闘での性能を指摘してますが、それは全然関係ないかと

正直リタは好きですが、防御力が極端に弱く詠唱も妨害されますし戦闘で使えるとは思いませんし



単にサブヒロインの方がウケるんですよ

歴代でもミントよりアーチェ、コレットよりプレセア、シャーリィよりクロエ、ソフィよりパスカルの方が人気ありました

サブヒロインはヒロインほどメインで目立てないので、応援したくなるのでは?

あと女性ファンに好かれるのは女の子らしいヒロインタイプではなく、媚びすぎないボーイッシュでサバサバしたタイプなのでリタやパスカルのようなキャラは同性からも支持され、自ずと人気が高くなります








ゲーム上の話をすると、エステルは正直、使えません。

詠唱は遅いし、いくら作戦を「回復専念」に設定しても、思うような回復をしてくれないんですよね。たとえば、毒状態でHPが半分以下になってるときに、先にリカバーかけて欲しいのに延々とファーストエイド唱えてたり。

対するリタはとても役に立ちます。ぱっと詠唱してぱっと発動してくれるし、ライトマジックなんかのスキルでいくらでもショートカットできますしね。

性格も、エステルみたいなどこにでもいそうな子より、リタみたいにゲームのキャラらしい方が受けるんだと思います。しかも、中盤以降のエステルは「でも」「だって」といったぐずりというか、わがままが多い気がします。正直、うざいです。リタは可愛いですよ、サバサバしてるし。







リオン、ティアのようにツンデレキャラは人気があります。

タメ口とかそういう問題ではないかと。







基本は鼻につかない程の絶妙なツンデレに理由があるのだと思いますね。

後は基本的に気取っているのに、猫好きだったりと意外性もあって、そんなところが男性にウケが良いのかもしれません。

男性も女性もやはり、異性のツンデレにはときめいてしまいそうですからね。

リタがあれだけ人気が出たのは絶妙なツンデレをしっかりと表現した声優さんの演技力に理由があったとも聞いています。

制作者側もリタがそれだけ人気が出ると思っておらず、全ては声優さんの能力のお陰と絶賛していましたからね。



しかしながら、個人的にはエステルの方が好きです。

ベタベタな天然世間知らずお姫様な雰囲気がとても可愛くて、ユーリと並んでいるとベストマッチな気がします。

まぁ結局、こういったことは人の好みの問題なんですよね、残念ながら…







まあいくつか理由はあるでしょうが人それぞれなので好みとかは気にされない方がいいんじゃないですか?



自分もリタの方が好きですが、エステルも嫌いではないです。確かにざ~とらしい感じは否めませんが可愛いと思います。



リタが好きな理由はツンデレなこととか単純に戦闘で強いとかもあるんですがエステルよりかは狙ってる感があまりなく、身近な感じがあるからだと思います。



とはいえあくまで好みの問題なのでそんなに執着しすぎずに。







秘奥技かっこいいし、かわいい、ツンデレだしね







エステルは普通に女の子として可愛いけどアピールが足りない

リタはツンデレとかネコっぽい口とか戦闘ボイスで「にゃーん」とか凄く狙ってる

オタク的にはリタのほうが可愛いのではないか







詠唱モーションやセリフがすばらしい

コスチュームがかわいい

ツンデレ

秘奥技がかっこいい



個人的にはアニメーションよりゲームグラフィックで好きになりました。

ウェイターに頬紅?のセットでにゃ~ん!!!



エステルももうちょっと戦闘で操作しやすかったら好きになれるんですが。



リタ>パティ>エステル>ジュディス



リタ→ウェイター

パティ→理事長の孫

エステル→コメディカル

ジュディ→黒ビキニ







リタはツンデレだからじゃないかな。ツンの方が明らか多いけど。たまにデレると可愛いし。



エステルはヒロインにしてはなんだか物足りないというか影が薄い感じがする。主人公が異色でなんだか釣り合わないし。敵としては強いけどw個人的にエステルは好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿