2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアの秘奥義について質問です。 今リミッツカルテットまで合成で出したのです...

テイルズオブヴェスペリアの秘奥義について質問です。



今リミッツカルテットまで合成で出したのですが秘奥義が発動できなくて困っています。


どうしたら秘奥義は発動するようになるのでしょうか?



ちなみにオーバリミッツゲージは4まで出ています。



やはりリミッツトリオが必要なのでしょうか?



ですがリミッツトリオが作りたくても作れません。



理由はリミッツカルテットを作るときにリミッツデュオ→リミッツトリオ→リミッツカルテットの順でリミッツカルテットを合成してしまったためリミッツデュオがないからです。



ちゃんとオーバリミッツゲージ4でオーバリミッツ発動→奥義発動→バーストアーツ中に○ボタン長押ししても秘奥義発動しません(┰_┰)







スキル「スペシャル」はセットしていますよね?

http://www26.atwiki.jp/vesperia/pages/192.html



いくつか思いついたのは

・ストックがLV4まで溜まっていても、発動時、方向キー右だとLV1の発動になり秘奥義は発動しない。とりあえず方向キー左のLV3で試してみる。

・作戦で「OVL、LV3」に設定してみて、オート戦闘で様子を見る。その際は奥義のみを使用可能にしておく。








OVL4溜まってる状態で、

方向キーの上(OVL4)か、左(OVL3)をおします。

下だとOVL2で右だとOVL1になってしまい、

バーストアーツは出ますが、秘奥義は出ません。



あとは、スキル変化技や、奥義を出せばOKです。

その後○ボタンをおしっぱなで発動しますよ。



バーストアーツは下の人が書いてる通り、スカってるとだめです。



まずは奥義をつけてやってみましょう。

奥義ですよ!普通の技じゃだめですよ。

あとは上か左を押してOVL発動ですよ。



まずは、×ボタンのみで奥義が出るようにして、

×ボタンを押した0.5秒後に○を押してみてください^^;

分からないけど、リタでやろうとしてます?

ユーリや、パティ、ジュディスなど色んなキャラでやってみては?



あと、リミッツカルテットがあればOKです。

トリオは不要です。



がんばって!!!!







バーストアーツが最後まで敵にヒットしていないからじゃないですか?

バーストアーツをスカると秘奥義は出ません。

また、バーストアーツ中の敵が他の仲間にダウンさせられたりしてアーツが最後までヒットしなかった場合も秘奥義は出ません。

スキル変化技や奥義からでも秘奥義は発動しますので確実にヒットするスキル変化技や奥義の最中に〇ボタンを押しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿