2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアの主人公、ユーリについて質問です。色んな所で彼は甘い...

テイルズオブヴェスペリアの主人公、ユーリについて質問です。色んな所で彼は甘いものが好きだという話を聞くんですが、ゲーム本編にそんな場面があるのでしょうか?
(未プレイなので)

特にクレープが好きとの事ですが…ご存知の方は、元ネタをお教え下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。







ゲーム内でテイルズ恒例の料理というのがあるんですが、攻略本に各キャラの好みが載っています。



その中でユーリは甘いもの全てに好き、得意の○が付いていたので甘党なんだと思います。



クレープはスキットという会話イベントみたいので、レイヴンのクレープ熟練度がマスターになった時に発生した会話によるものかと。



レイヴンがクレープ熟練度マスター



甘いもの嫌いなくせに何で?



女の子のため!



…が、実際クレープの味にときめいたのは女性陣ではなくユーリだった



みたいな感じです。

甘いものならなんでもいいみたいですが、このスキットのせいかクレープがよく出てくるんだと思います。








他の方がおっしゃっているようにスキットでの会話からも好きなのでは?という部分があります。

他に、攻略本等の、料理のレシピ部分に甘い物の解説の好き、の部分にもユーリの名前があったりするからなのでは・・・?







すでに回答してる部分の補足で、XBOX360版ではそこまで出てきません。チャットでそれらしいことと(レイヴンがクレープを極めたときに出るスキットでユーリは最初から最後までしゃべらず[しゃべらないならスキットにでなくてもOKなので]クレープを食べてる所からですね)好物が甘いものすべてについているという点でファンの間で甘党兄貴みたいな流れになり、マイソロ2でその流れを汲みとりパニールの作るスイーツが好きという流れになったのです。それ以来は、公式が全面的に甘党をPUSHしてるわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿