2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアに興味があって、まだ持ってないPS3ごと購入しようかなと...

テイルズオブヴェスペリアに興味があって、まだ持ってないPS3ごと購入しようかなと思ってます



でも、ネットで色々ネタバレを見てしまいました


レイヴン=シュヴァーンとか、心臓が魔導器?とか……



そこで聞きたいのですが…ネタバレを知っていてもヴェスペリアは楽しめますか?







楽しめるとおもいますよ!



何故なら自分が全く同じ状況でしたから(笑)

ラスボスが誰で、奴はアレで、あの人がこれで・・・とかほぼストーリーは把握してました。小説とかも全部読んだりしてました。でもどうしてもやっぱり、ヴェスペリアがやりたいと思い、PS3と一緒に購入しました。でも買って後悔はしていません。



思った以上に戦闘が楽しかったり、スキットが面白かったっていうのもあるんですけど、やはり綺麗なグラフィックで自分の思いのままプレイするとなると、動画サイトや漫画で読むのとは格別の違いがあります。さらに、サブイベントが大量なので、やり込み要素が多く、周回プレイ向きです。



ただ、PS3は安価ではないので、そこらへんはお財布と相談した方がいいと思います。








あなたがどこまで知り尽くしているかじゃないですか?心臓がブラスティアとかじゃなくてなぜレイヴンの心臓がブラスティアになっているのかとか。

ゲームのストーリーを知り尽くしているのなら楽しみ感みたいなのは減るかもしれませんが、これからもあなたが購入前に色々調べたりして興味があるなら買ってもいいでしょうし、もう知りすぎた。やっても結末とか分かっている。と思うんなら買うのは別のソフトにしたほうがいいと思います。

ちなみに自分もヴェスペリアは持っていますが、個人的には面白いですよ。







正直ヴェスペリアはストーリーが有って無いようなもので、(実際ナムコもマルチ化でストーリーを無視してフレンの立ち位置を変えたり、ストーリーが少し違う)気にしなくて良いです。

ヴェスペリアはクリア後やりこむのがメインでストーリーは周回プレイでスキップするためにあります。







どこまで聞いてしまったかによりますけど,沢山知っていないなら普通に楽しめますよ.



テイルズはストーリー的に複雑なんでゲームをプレイする以外で把握することは不可能だと僕は思ってます。



またサブイベントが充実しているんでストーリー以外でも楽しめます,実際今自分もプレー中です(2周目)



多分まだやり残したことあるんで3周目行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿