2012年5月1日火曜日

テイルズオブヴェスペリア(PS3版)をやったことのある人に質問します テイル...

テイルズオブヴェスペリア(PS3版)をやったことのある人に質問します

テイルズオブヴェスペリアを買おうか悩んでいます。

そこで質問ですテイルズオブヴェスペリアは面白かったですか?

そして僕も買った方がいいですか?

理由も添えてくださると幸いです







テイルズシリーズをプレイした事があるのか、あるならどのシリーズが好きか、を書いて下さればより詳しいアドバイスがもらえると思いますよ。



個人の趣向という主観的意見が入りますが、ヴェスペリアはテイルズシリーズをやっている人には、オススメできる作品だと思っています。一つ言えるのは、ストーリー・戦闘・キャラどれをとってもそれなりのバランスが取れているという事ですね。ただ、ちょっと話が長いので、時間が取れる人じゃないとやり込めないかもしれないです。それぐらいのボリュームがあります。



ヴェスペリアでいいなぁと思ったのは、魅力的なキャラが豊富な所ですかね。公式サイトへいって操作したいなぁと思うキャラがいたら買って損はないかと。ストーリーの作り込みは個人的に「あれれ?」と思う所もありましたけど、最終的な終わり方もスッキリするので、周回も何度も遊べる感じです。戦闘はFSの爽快感がバツグンです。ご参考までに…








テイルズシリーズが好きなら買うべきですよ、戦闘システムも最高でストーリーも自分が思うには長くてやり応えがありました、キャラのデザインや性格まで繊細に設定されていて時々面白いイベントがあったり、かなり心に響く描写もあったりします。武器やアイテムなどもそれなりに多かったですよ、クリアしたら感動です







絶対買うべきです。今までのテイルズシリーズでも1,2を争う面白さです。

2つの正義がぶつかり合うのがいいですね。



一方は、困っている人を放っておけず、自らの手を汚してでも(私欲のために人々を傷つける有権者を暗殺するなど)正義を貫き通す。重い役回りはすべて自分だけで引き受けて・・・

もう一方は、法と規律を遵守し、騎士団に入り帝国を内部から是正する。同じように、困っている人を放ってはおけない。



この2つの正義のぶつかり合いが見ものです。







買った方がいいです。

私はPS3のRPGで1番面白いと思います。

まず戦闘が最高。テイルズシリーズで1番進化していて面白い。

ストーリーが終盤「えっ!いきなり?」ってなるかもしれないけど十分及第点。特に主人公の正義を貫く姿に感動します。

これをやったらあなたもテイルズシリーズのファンになるかもですよ?

そしてドラクエのようなコマンド式の戦闘ゲームには戻れないかもです(笑)

ちなみに他のテイルズもしてみたくなったらジアビスとシンフォニアをオススメします。







まだやっている途中ですがなかなか楽しいです。サブイベントも豊富だし、隠しダンジョンや闘技場などストーリー以外でもやる事がたくさんあります。攻略本も買ってあるので、やりつくそうと思っています。

質問者さんがテイルズ好きなのか、それとも初めてテイルズやるのかが分かりませんが、オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿