2012年5月6日日曜日

テイルズオブヴェスペリアの質問です。 100倍天翔光翼剣という技がありますが、...

テイルズオブヴェスペリアの質問です。

100倍天翔光翼剣という技がありますが、あれは結局バグなんですか?

それともちゃんとした技なんですか?


また、誰が最初に発見したんですか?







スキルの盲点を目ざとい誰かが巧く突いた、歴とした技でしょう。

システム上のある条件を満たせば発動するのでバグではないと思います^^;



コンビネーション系のスキルは効果発動後、最初に当てた攻撃にダメージ○倍が適応されます。なので通常×3→特技→奥義でコンビネーション1の条件を満たし、そのまま通常×3→特技→スキル変化→奥義でコンビネーション2の条件を満たしてから攻撃を当てると10倍になります。コンビネーション3は秘奥義に連携させないと発動できない(奥義を当てた時点でコンビネーション1と2のダメージが適応されてしまう)ので一見重複不可能に見えますが、PS3版の噛烈襲は攻撃を当てなくても秘奥義に連携できる特性があるので、コンビネーション1、2、3が全て天翔光翼剣の1HIT目に重複し、ダメージが100倍になります。



詳しく説明するとこうなりますね。

バグではなく、製作側のミス(わざとかもしれません)を利用した

便利な技です。








仕様じゃないかと思います。

バグならUPDATEで改善されると思うので







おそらくバグだと思いますが、内容や本体になんら影響がないからナムコ側は何も言わないのではないでしょうか?



発見者は不明ですが、偶然出来る範囲なので偶然ではないでしょうか?



それともナムコは知っててほっといたか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿