2012年5月1日火曜日

テイルズオブヴェスペリア(PS3)でレイヴンの称号の「ちょんまゲーマー」が取れ...

テイルズオブヴェスペリア(PS3)でレイヴンの称号の「ちょんまゲーマー」が取れません。ナム孤島でもう30回以上はドラスピをやっているのになぜか取れません。
ちなみに一周目のクリアデータを使っています。発生時期があるのでしょうか?







特に発生時期はありません。ナムコ島に行けるようになれば取得できます。ちょんまゲーマーの称号の取得条件は「30回以上遊ぶ」ですが正確にはドラスピのミニゲームのタイトル画面を見た回数です。30回を越えれば貰えます。(違う言い方をするならミニゲームの受け付けの人に30回話し掛ける)タイトル画面を見るだけで遊んだとカウントされるのでタイトル画面を見るだけでいいので遊ぶ必要はなく、タイトル画面ですぐにドラスピのミニゲームをキャンセル(やめる)してもOKです。








NPCに話しかけドラスピのタイトル画面を出したら1回の判定となるんですが、そこはちゃんと出来てますか?



原因1:気付かず既に入手している(一応称号欄を確認して下さい)

原因2:カウントした回数を間違えている(もう一度落ち着いてやってみて下さい)



クリア後、は関係無いと思いますが…クリア後に起きないイベントも多々あるのでちょっと言い切れないですね。

ただ、時期とかイベントの競合は関係無いと思います。



ちなみに称号狙いならタイトル画面でB(PS3版では×)押して、また話しかけて…を繰り返せばOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿