2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアのワールドマップがどうしても完成できません

テイルズオブヴェスペリアのワールドマップがどうしても完成できません

バウルを入手した後、マップの曇ってるところを消していったんですが、トロフィーが取得できません

マップを拡大してよく見てみましたが見える限り曇ってるところがありません

どうしたらいいのでしょうか?







バウル入手後に取得可能でストーリー進行状況はは関係ありません。



厄介なのは、かなり細かいという事。そのため一見すべて埋まっているようでも、データ上は埋まっていない事があります。私も2周目の忘れた頃にトロフィーを取得しました。



バウルで飛行中、何かしらの方法で左スティックを固定して2,3時間放置するか、ストーリーを進め気長に待つか。記憶術式巡りと違い情報が次週に引き継げることから、あまりむきにならず、のんびりやることをオススメします。








犬イベントをやるとブルーに塗りつぶすので良く判ります。



あらすじが進むと、今まで行けなかった所に行ける様になります。







ダンジョンも全てコンプリートするのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿