2012年5月1日火曜日

テイルズオブヴェスペリア初日販売本数約8万本

テイルズオブヴェスペリア初日販売本数約8万本

これは売れてないですね~



PS3で発売フラグが立ったようですな。







xbox購入予定ですが、PS3で出てくれるなら歓迎ですね。

どっちも買う励みになります。

ってかFFマルチになった時はあれだけ喜んでおいて、

PS3ユーザーは狭量みたいな言い方して。

いざヴェスペリアがマルチか?って話になると猛烈に反対するって矛盾してますね。

結局どっちもどっちじゃん。








初回で約10万、本体は約2万3,000。もう少し本体は行くと思ったけど、初回で10万は十分だと思いますけど。PS3でも、出して欲しいとの声があるなら、出すかもしれません。







同梱版を含め、テイルズオブヴェスペリアの売り上げは10万8000本だそうです。



これは歴代XBOX360ソフト売り上げ二位のエースコンバット6を抜きました。



つまりテイルズオブヴェスペリアはXBOX360ソフト売り上げランキング、二位になりました

ちなみに一位は13万9000本のブルードラゴンです。

テイルズスタジオの目標売り上げは12万本 初週にしては良好だと思います。



PS3に移植する可能性は到底薄いです。



バンナムが変な欲を出さない限り移植は無いと思いますが

バンナム自体がもうPS3をスルーしてるので。 諦めた方が良いですよ。







xbox360の発売ソフトの中でもかなりの上位の売り上げですね。

これなら確実に黒字でしょう。

PS3での発売はなさそうですね・・・



今後もナムコはxbox360にソフトを発売してくれるフラグは立ってそうですね♪







Xbox 360 テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパックの、おかげ本体も、持っているひとが、

多くなるから、大成功ですよ。インフィニット アンディスカバリーや、ラスト レムナントなどたくさん、控えていますから。PS3のことですけど、ラスト レムナント開発中止らしですね。赤字だからねPS3は。







本体が全国的に品薄状態になるほどなので

まったく問題ないです。



このソフトのせいでハードが売切れ続出なので

むしろ売れ過ぎな位ですよ。







移植は無いとおもいますよ、 ナムコよるとPS3でのテイルズ発売は当分無いそうです。







充分だと思いますよ。



国内目標は確か12万本ですから。

というより箱では初日売りあげ高い方。

そりゃPS3と比べたら売れてないけどPS3で出してたらきっと赤だったんじゃないかな?



ハード売り上げの割合でみたらPS3のヒット作の割合とかわらないし。

まぁPS3も売れてないけどね。



フラグは立ったのかな?会社としては成功なわけだしPS3でも出すかどうかを考えるフラグなら立ったかも。



まぁ黒字になってまた新しいソフトの開発にお金をかけていいもの作れるならPS3でもだしてほしいわな。

その黒字にするのがPS3じゃ難しいけど…。







12万目標、10万出荷、初日だけで8万。

充分売れてるね。

現実見たほうがいいよ?

散々持ち上げた挙句、一月半でワゴン行きになったソフトもあるみたいだけど。







なんでもかんでもPS3で出せば売れると思うのは勘違いです。

「PS3に移植希望!」という人も多いが、どうせ望むなら

「PS3で一番すごい新作のテイルズを作って下さい!」くらいプライド持って言えないのか?と思います。







目標が12万本だから

まずまずなのでは?????

0 件のコメント:

コメントを投稿